3回目の海外旅行 オーストラリア・行き当たりばったりの1か月の旅

英会話A.C.T(アクト)
◆三重県・松阪市にある英会話スクール◆
生徒様募集中!!

●日常英会話
●スペイン語会話
●小学校の時からゆっくりと文法を勉強
●4歳頃~定年退職された方
●海外で通じる英語
●安心のオンラインレッスンあり

3回目の海外旅行 オーストラリア1か月の旅

 

 

3回目の海外は初めて海外に行った時と同じ友人と2人で大学の卒業旅行で2回目のオーストラリアに行きました。行きと帰りの飛行機のチケットだけを持ち、ホテルや日程、スケジュールは何も決めずにその日の出来事や気分で旅をする、行き当たりばったりの旅でした。

初めての海外の時からは英語と旅行に少し慣れていたので思い切って自分たちで飛行機、長距離バスや電車に乗り、叉レンタカーを借りて自由旅行を楽しみました。

スタートはメルボルンです。それから夜行フェリーでタスマニア島に行きレンタカーを借りて島を1周し、その後キャンベラ、シドニー、ブリスベンと長距離バスや鉄道を乗り継ぎ旅をしました。

タスマニアではシドニーに滞在していた友人も合流して3人で旅をしました。大自然に囲まれた土地を何の計画もなくそして何の当てもなくただ町から町へ移動をし、美しいし景色、壮大な風景、小さな街など自分たちが気に入って所を立ち寄っていました。

ステイするところはバックパッカーズ、ユースホステル、B&Bなど安宿で時には1室にベッドが30台くらいある部屋にも泊まりました。この時に個人旅行の仕方を楽しみながら学びました。

途中のキャンベラでは人口の首都の感じが実感できました。街は良く整備されているのですが道路、公園、建物などいかにも人工的な感じがしました。

 

シドニーは大きな都市です。数週間の大自然の後なので余計に近代感を覚えました。個人的にはタスマニアなどの大自然の方が好きなのでこの街では人が多く疲れたのを覚えています。

 

約1か月の大旅行を終え帰りはシンガポール経由で返ってきました。シンガポールでこの度初めてホテル(高級ではないのですが)に宿泊しました。そこで食べたルームサービスのハンバーガーの味は今でもよく覚えています。

この行き当たりばったりの1か月の旅を終え、やる気と勇気があれば海外でさえ色々な事が出来るんだなと実感しました。ですが今思うともっと英語が話せていたら、もっと現地のオーストラリア人やほかの海外の国の人たちとコミュニケーションが取れたのにと思います。

個人旅行・ツアー旅行、海外で自分の英語を使って自分色の旅行を楽しむために、英会話アクトで英語力を伸ばしてはいかがでしょうか!

詳しくはこちらをご覧ください
↓↓

英会話アクト2

〒515-2325三重県松阪市嬉野中川新町2-89リジョイス1F
Tel:0598-42-7742
E-mail: eikaiwaact@gmail.com
HP: https://eikaiwaact.jp/

#コロナ対策
#英会話
#海外旅行
#英語
#松阪
#津
#嬉野
#伊勢中川駅
#三重
#instaenglish
#instagood
#swag
#yolo
#bff
#lifeisgood
#nature
#kidsenglish
#englishgrammar
#いいね
#travel
#海外旅行
#lovelife
#enjoyenglish
#studyabroad
#australia

英会話A.C.T(アクト)
〒515-2325
三重県松阪市嬉野中川新町2-89リジョイス1F
Tel:0598-42-7742
E-mail:eikaiwaact@gmail.com
HP:https://eikaiwaact.jp/
マップ:https://bit.ly/3A2pnqm

この様な地域から英語を学びに来てくれてます!
【松阪市】
嬉野町 中川町 中川新町 黒田町 野田町 嬉野川北町 嬉野権前町 中原町 嬉野田村町 上ノ庄町 中ノ庄町 六軒町 舞出町 小野江町 肥留町 三雲町 中林町 中道町 曽原町 小舟江町 星合町 五主町 星合町 笠松町 伊勢寺町 大阿坂町 小阿坂町 美濃田町 松ヶ崎町 鎌田町 石津町 高町 川井町 中央町 桜町 平成町 大口町 郷津町 高須町 西黒部町 朝日町 大平尾町 猟師町 町平尾町 塚本町 船江町 荒木町 本町 久保町 曲町 五曲町 新町 日野町 殿町 京町 末広町 清生町

【津市】
一志町 久居 白山 雲出 香良洲町 天白町 木造町 元町 高野 高茶屋 高茶屋小森町 城山 南ヶ丘 桜が丘 藤方 明神町 桃園 伊勢八太 須ケ瀬町 野村町 新家町 垂水 川合高岡町 川口町 伊勢大井町 波瀬町 家城町 大三 榊原 久居元町 久居野口町 雲津本郷町 久居鷹跡町 久居射場町 久居持川町 一志日置町 一志町田尻 一志町小山 一志町虹ヶ丘 一志町高野

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP