先日、滋賀県長浜市余呉(よご)町にある、余呉湖(よごこ)にサイクリングに行ってきました!
伊勢から来て頂いている生徒さんに聞いた場所です。
ここ、ものすごく良いですよ!!!
場所は琵琶湖の北側にあり、松阪からは高速を使って約2時間20分くらいです。少し時間がかかりますが、行く価値は十分にあります。
今回の目的は湖一周サイクリングです。
折りたたみ自転車を車に積んでいざ出発。
余呉駅にはレンタサイクルもあり通常の自転車は¥500、アシストサイクルは¥1,000/日です。
湖1周はアップダウンがない平らですごく気持ちの良い約6キロくらいの道のり。
この日は天気もすごく良く、暖かく本当に気持ちの良いサイクリングを楽しめました。
最高の緑、すがすがしい水、黄色い花々、すべてが最高です!
お勧めは
①レンタサイクルを利用するなら、余呉駅に行く
➁余呉湖観光館に行く
③反時計回りで湖をサイクリング
ゆっくりサイクリング&時々休憩で大体2時間弱楽します。(特に立ち止まらなかったら1時間少しでも周れます)







【英会話アクト公式フェイスブック】
https://facebook.com/actmasa/
【英会話アクト公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/eikaiwaact/
【英会話アクト公式ライン】
http://accountpage.line.me/masa4649
英会話A.C.T(アクト)
〒515-2325
三重県松阪市嬉野中川新町2-89リジョイス1F
電話:(0598)42-7742
E-mail : eikaiwaact@gmail.com
HP:https://eikaiwaact.jp/
#英会話アクト
#サマースクール
#余呉湖
#余呉湖サイクリング
#滋賀県湖
#余呉駅
#余呉観光館
コメント